忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨガフィットネスでダメージを受けないためには? これだけは知っておきたい基礎知識



ヨガのフィットネスは、痛みや痛みを和らげ、筋肉組織のエネルギーを高め、柔軟性を向上させることを助けることが研究で明らかにされています。 また、仕事causeway bay yoga上のストレスや悩みを解消するための専用ツールとしても高い効果を発揮し、心身の健康全般を増進させることができます。 しかし、トレーニングであることに変わりはなく、いつ実施してもケガのリスクはあります。 それでは、自分を傷つけずにヨガの効果を最大限に引き出す方法をご紹介しましょう。




無理にポーズをとる必要はない




半月板断裂や関節唇断裂は、ヨガの練習をする際によく起こる怪我であることが研究により明らかになっています。 ヨガフィットネスでは、通常、膝やお尻を無理に動かして骨関節を不安な場所に置くと、この損傷が発生します。




このポーズをとっているときに、みぞおちのあたりにギュッとした不快な詰まりを感じたら、それ以上骨関節の表面を動かすことができない状態です。 また無理にこの運動をすると、骨や関節の軟骨組織を傷つけてしまう可能性があります。




重要:無理に構える必要はない。 もし、違和感や痛みを感じたら、圧力を抜いて、インストラクターに姿勢を整えてもらうことが大切です。




このような方は、姿勢を整えてください。




病状や既往歴のある方は、いくつかのヨガのポーズを避けたほうがよいでしょう。




閉塞隅角緑内障:逆立ちや肩立ちは、閉塞隅角緑内障などの疾患を悪化させることが科学的に明らかにされています。 確かに、上半身に血液が流れ込むと、ただでさえ高い眼球の働きの圧力が上がるからだ。




骨粗鬆症:骨密度が低い人や骨粗鬆症の人は、骨折しやすい。 科学的な研究によると、骨粗鬆症の人は、背中を極端に曲げたり屈んだりすると、圧迫骨折や背中の椎骨が痛くなることがあるようです。




リウマチ:関節炎がある場合、無理に極端なレンジにすると、骨や関節に刺激を与えやすくなります。 これは主に、リウマチになると骨の表層の様子が変わり、骨や関節が減ることにとても敏感になっている可能性が高いからです。




注意:専門家に相談してください。 リューマチや古傷があるからといって、ヨガができないわけではありません。 実際、フィットネスのためのヨガには多くの利点があります。少し手を加えるだけでいいのです。 理学療法士は、症状や運動についてより深く理解し、どのように姿勢を調整すれば効果が得られるか、また怪我を防ぐことができるかを知っています。




多ければ良いというものでもない




ヨガやフィットネスは体力勝負の運動です。 他の種類の運動と同様に、やりすぎ、回数が多すぎると、応用が利かなくなり、怪我をする可能性が高くなります。 例えば、ハムストリングを深く引っ張る動作をたくさん行うと、ハムストリングスの腱に問題が生じる可能性があります。




股関節の曲げ伸ばしを頻繁に行うことで、股関節を痛める先生が増えています。




備忘録:自分の体の声に耳を傾ける。 毎日ヨガをするのが好きな人は、毎回同じ姿勢で同じ強さの抵抗で強化することがないように、トレーニングの強度を変えてみましょう。




関連記事:


瑜伽健身冷門知識:為什么老師不許你平躺著歇息,卻使你在下犬式歇息?


Yoga fitness headstand is good, but this taboo and basic common sense you must understand


你要做瑜伽吗?这也是您得到魅力和操作灵活性需要的专业知识

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R