忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「多動性障害」に別れを告げる


さて、私たちが数学でよく行うように、最初に一連の仮定を与えましょう。学生は数学に興味があり、一生懸命勉強する用意があります。彼または彼女が非常に才能があるか、または平凡な知性を持っているかどうかは関係ありません。この理想的な状態で、保護者、カウンセラー、心理学者、または学生の仕事を専門とする関連部門などの非数学的な要因の協力なしに、中五數學,半分の労力でこの主題をどのように学ぶことができますか?


私が最初に強調したいのは、学習の最初の要素は集中力であるということです。 ADHDと集中力の欠如を持ち、良い本、特に数学を読んでいる学生を想像するのは難しいです。難解な極限理論は、考えるすべての言葉の目に固定されているわけではなく、その精神的な本質を深く理解することはできません。せいぜい、半ば理解されている雲と霧の中で理解されているようです。私が指摘したいのは、夢中になっている人の1時間の読書は、気が散っている人の5時間の精神的な仕事よりも優れているということです。本当に数学を上手に学びたいのなら、集中力のない人は、すべての困難を克服し、最初に「集中する」という男の子のスキルを学ぶことを決心しなければなりません。


では、どうすればこのスキルを習得できるのでしょうか。子供の頃、京劇の巨匠梅蘭芳は少し近視眼で、目を露出できず、柔軟に動くことができませんでした。「ADHD」。彼が見習いだったとき、先生自身が彼の「死んだ魚の目」を嫌い、彼に教えることを拒否しましたが、彼は落胆しませんでした。彼は飼いならされた鳩の設立を通して目のスキルを練習しました。時間が経つにつれて、学生は訓練し、そして楽しみにしていましたステージ上でお互い。ホイの目。


類推によって、私たちは「注意力不足」の治療法を処方することができます:騒がしい場所に行って読んでください。外出してトレーニングをしたくない場合は、テレビの電源を入れ、特に面白い番組を選び、音量を上げてから、テレビの前に座って本を読んで、自分を許さないようにすることもできます。見上げてテレビを見る。最初は、周りの人の揺れや、高デシベルの「ミックスシンギング」、画面上のエキサイティングなパフォーマンスに腹を立て、本の世界に入ることができなくなります。しかし、目の前のタイプに細心の注意を払い、他人や物事を無視し、空が落ちて恐れを知らない状態に達する限り、あなたの注意は着実に高まります。


数回以内に、集中力は90ポイントに達します。当時、あなたが読んだとき、あなたは私の大学の同級生である王雪平のように振る舞わないかもしれません。彼は海外の大学で私のクラスの最初の公式教授でした。このような場合、企業が数学を上手に学ぶために必要な条件を整えたことを祝福します。ただし、これは十分な条件ではありません。だからあなたは読み続ける必要があります。


相關文章:


数学のための読書の重要性


数学はどのように学ぶべきですか?


数学を上手に学ぶためには、まず自分自身を知る必要があります

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R